2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少子化対策…?

いや、お前ら以外はみんなもう知ってたよ? 少子化対策PT:小渕担当相「ピンポイント支援ではダメ」認識改めた - 毎日jp(毎日新聞) これって単なる釣り針だよね。そうでないと悲しすぎる。

『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』遊んでみた

買っちゃいましたよ、DVDつき限定版。DVDの方は発売元に配慮して収録タイトルはバンナムがらみのゲーム。後半2タイトル分の販促込みとはいえ、おまけにしては充分すぎる内容。 有野の挑戦 : SFC『ウルトラマン』 有野の挑戦 : SFC『ウルトラセブン』 有野の…

寒い

何か雪降ってるー。

「美」の把握

男女で差が出ると。 男と女は「美」の把握が異なる:脳の研究で違いが明らかに | WIRED VISION 脳の活性化する部位が異なるということは、美意識に関わる(あるいは、判断の基準とする)パーツとか要素とか概念的な何かが男女で異なるということかね。まぁ、…

戦後最悪、とは

週刊文春が、戦後最悪の首相とやらをランキングしちゃったみたい。ここの起用してる記者殿がとってもアレな人らしい、という意見も散見されるのだが。 痛いニュース(ノ∀`):“戦後最悪の首相はだれ?” 1位、ダントツで麻生首相。2位以下は宇野宗佑、福田康夫…

サターン大好き

研究室のサーバが完全復旧した記念にセガサターンのソフト(中古)を買い漁ってみた。で、僕が記憶している中でも特に高値のつくソフトもちらほら出てきて、気になってしょうがない。勿論買わなかったけど。 【中古】SSソフト 心霊呪殺師 太郎丸 【中古】SS…

サーバ復旧

PC

先週から不具合出まくりだった研究室のサーバが復旧した。どうやら原因は、「eth0の設定ファイルがなぜか消滅して正しくないバックアップだけが残っていた」ためらしい。そんなの分かるか!

帰還

就職活動も無事?終了し、1泊2日でけいはんなから帰還。決まったらいいなーと思いつつ決まったら決まったで大変そうな仕事。まぁ大変でない仕事などないと思うけど。そして奈良はありえんくらい暖かく、思ったよりも花粉が少ない感じだった。しかしサーバト…

Pocket Boy

けいはんなからの帰りに、秋葉原で小一時間ほど見物してたらこんなん見つけた。 HD Pocket Boy 携帯型FC本体 / Classic Red - 裏スーパーポテト デザインがP○Pぽいとかニンテン堂さんがこわくないのかとかそんなことはどうでもよくて、ファミコンのカートリ…

「零・超兄貴」体験してみた

PlayStationNetworkで無料体験版をゲットしてちょっとだけ遊んでみた。 零・超兄貴(オフィシャルWEBサイト)濃い。バカバカしい。そして意味不明。って今さら説明要らんよね…。OPでいきなりボ帝とかプロテイン枯渇とか言われても。(僕は旧作知ってたけど)…

米を買ってきた。多分、つくばで買う最後の米。こういう考え方をすると何でも感慨深く思えてくるから困る。僕はもう、つくばで9年間も米を買い続けましたよ、って。で、買い物ついでにWonderGooで色々眺めてきた。ゲームボーイポケット(モノクロのやつね)…

月刊ダイバスター2月号

2月号のジャケットはユリッペ。 …あとは、分かるな?(何をだ 矢追純一さんがUFOキャッチャーをやっている所を撮影するシュール。 AirMaxにピヨピヨサンダルをインストールダイバスターっぽい。 バスタオルの洗い時5回くらいらしいが、変態という名の紳士な…

バレンタイン それぞれの思惑

「バレンタインデーを祝うカップルは例外なく襲撃する」 ヒンズー教徒の急進派が警告 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww リアルしっと団。つうか>>410とか下らなくて面白すぎ。 僕は日本的でない行事に関しては何もしない派なので、肯定も否定もしな…