2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・世界一とつくばの銀行事情

WBC、勝ってよかったなー。 ちょうど終盤の盛り上がってる頃、所用でJR牛久駅に行ってたんだけど、小さいモニタに人だかりができてて。ちょっとスコアだけでも、と思ったけど小さすぎて見えなかったんで、結構気になってたんだけどね。それにしてもイチロー…

WBCが…

あちゃー… 韓国 10 - 2 ベネズエラ これで日本が決勝に進出しようものならもう大会名ABCに変えたら。 日本には勝って欲しいが5度目の韓国戦などもうお腹一杯で見たくもないし、アメリカが勝ったらホームデシジョンだとかいちゃもんがつかないとも限らんし…も…

WonderGOOが無い

引越しがらみでCDやらDVDやらゲームソフトやらをWonderGOOでまとめて売却しているのだけど… WonderGOO / 店舗一覧 ポイントとかを当てにしてたのに奈良だけピンポイントで無いというのはどういうことだ。ブックオフでも使えというのか。まあ、本をまとめて取…

海腹川背が…

いったい何時になったらまともな海腹川背を遊べるのやら。 泥沼と化す「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」の裏側 - Panyawoさんのブログ ちょっと鵜呑みにしてみた感じ、何か変なのがびっしり付いてるーきもーい、みたいな感じ?脅迫まがいとか報酬…

つくば⇔奈良

今日一日で新居を決定すべく、朝起きて奈良まで行って来いで丸一日。連休初日と言うことで新幹線で禁煙席の指定が取れず喫煙席で我慢したが、意外と喫煙席でも吸わない人が多いようで。3人席の真ん中だったけど、片方の人は吸わない人だったぽくて楽だった。…

定額給付金

複数のソースによれば、つくば市では2月1日時点の住民登録に基づいて、3月23日あたりを目処に定額給付金の案内が郵送されてくる模様。 …えーと、あのう。遠くにお引越しなんですけど。忙しいんですけど。 野党がごねたりせずに予定通り開始されてれば、もっ…

『有野の挑戦状2』終わりそうなのでまとめ

「ガディアクエストサーガ」、なかなかシビアで面白い。一周クリアしたところで全挑戦終了。エクストラダンジョンとかアイテム探しとかを残すのみ。ということで、ゲーム内容を思い出す。なお、本作はありの少年と'80-'90年代初頭のゲームを遊ぶゲームだと思…

笑ってはいけない…でも

昔はかっこよかったのに。【笑ってはいけない】菅直人の予算委員会【09.02.04】‐ニコニコ動画(ββ) 菅議員『万に一つということは万に9999は…』 菅議員『ヤジとかしない方がいいですよ云々』 麻生首相『質問してる本人が野次ったら話にならん』 だめだも…

楽天使いすぎか

何か知らんが今月は楽天のプラチナ会員になっていた。 …おかしい。半年で2000ポインヨ以上ということは単純計算でこの半年で¥200,000以上つぎ込んでいることになるがそんなことはありえるだろうか。いやない(反語)。楽天では趣味的なものしか買ってないし…

マジコンを売りたい人/売らせたくない人

NS 抱えたマジコンの在庫をさばくために涙ぐましい努力をする業者まずは売りたい側。 ※Yahooパトロール担当者様※ 本品はDSTTやマジコンの出品ではございません。DS周辺機器の出品ですので不当な削除は謹んで下さい。DSL用3777788番IC+MicroS…

DEIM Forum2009 雑感

先週末から昨晩まで色々あって出張しまくり。つかれたー。(金)いわきに帰省→(土)AM7:31の特急で相馬へ。友人の結婚式に参加し、いわきへとんぼ返りして飲み直し→(日)AM9:00ごろ出発→AM11:30ごろつくば着→PM13:56東京発こだまで掛川へ→(日、月、火)DE…

悪夢

悪夢を見てしまう6つの原因 - GIGAZINE 2.辛い食べ物「International Journal of Psychophysiology」で発表された研究で、眠る前に辛い物を食べてもらうという実験を行ったところ、目覚めるまでの時間が長くなり、睡眠の質も低下したそうです。辛い食べ物は…