2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熊殺し

ボクシング 内藤が5度目の防衛成功 熊に判定勝ち(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 一瞬目を疑った。伝説の武闘家かよ!って。近頃の熊は判定出るまで待ってくれるのか。

XBoxをD端子接続

もうないのかと諦めかけていたXBox用D端子接続ケーブルが、amazonのほしいものリストに入れておいたら奇跡的にマーケットプレイスに出品されたので即ゲット。早速新しいディスプレイに接続してビデオ設定を 16:9 モードにして全画面表示でプレイ。コンポジッ…

デリケートな話題

インフルエンザ絡みで「単に乾燥でのどが痛いだけ」の人(僕もその一人)はマスクをするのをなんとなく躊躇ってしまう昨今ですが、仕事中に冷却シートを貼ったところ「熱あるんですか?」と。当面はリフレッシュもこっそりやらないといけませんな。

マスクがない

痛いニュース(ノ∀`):奈良県で中高生3368人が欠席、1068人がインフルエンザと類似の症状 ソースが朝日以外から出てきていないっぽい(よく探してないだけかも)し便乗サボりとかもいそうだしなんとなく怪しげな気もしないでもないがとりあえず注意、と。 予想…

「伝染るんです。」アニメ化らしい

祝、アニメ化。面白いといいね。 <伝染るんです。>吉田戦車の伝説4コママンガをアニメ化 カンニング竹山が出演(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 竹山が斎藤さん役をやる件と「黒バラ」でさいとう呼ばわりされてカブトムシのアイコンまでつけられている件の…

セーガー♪

どういうことだこれは。 セガサターン コンポーネント - Google 検索 「セガサターン」→「SS」と勝手に変換してクエリを投げて、全く関係ないオーディオ機器が引っ掛かりまくっている模様。セガサターンをコンポーネントケーブルで新しいディスプレイに接続…

福島観光マップ

ふぐすま…。中通り以西や北部はもう少し旅行してみたいとは思っていたけど。 お知らせ|福島商工会議所青年部 via イケメン政宗に萌え猫御前、福島の観光マップに見参 - ITmedia News 伊達政宗のイケメン風イラストや、政宗の側室・猫御前の萌えイラストを取…

ETC効果

帰りの新幹線の空席状況を検索してみた(⇒JR CYBERSTATION)のだが、もう連休に入っているとは思えないくらいガラガラに空きまくり。 一方では連日高速道路大混雑の報道があり、事実僕が昨日乗ってきた夜行バスも深夜〜早朝にもかかわらず1時間半強の遅れだ…

帰宅

今朝、実家についた。 夜行バス(シーガル号)は自分が思っていたよりは広々としていて快適だけど、自分にはシートの前後幅が狭すぎ、足をたたんで寝ていたため微妙に痛い感じで。どうやら後ろの人など気にかけず、思い切ってシートを倒しても大丈夫だったら…