2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

椎茸サン?

日焼けマシンの発がんリスクが話題になっておりますが… (→CNN.co.jp:「日焼けマシン」の発がんリスク、たばこやアスベストと同等と) アリコンさんと | 高橋名人公式ブログ 16連射のつぶやき | 高橋名人 OFFICIAL SITE 16SHOT 私が小学生の頃は、「日焼け…

すれちがい 免許センター

自動車免許証を更新しに行って、DQ9の宿屋呼び込みを試してみたところ、若干名の客をゲットした。思うに、店のレジとかで、「すれちがい通信中」とかやっておけば微妙に客足が伸びるかもね。…いやないか。 最近ドラクエばっかだな。なんだかんだで結構好きな…

ばーすでい

「超ハピハピ」…というのは例のサンディさんの弁だが、例年通りまた1歩死に近づきました。まさかドラクエで祝われるとは思わなかったし、職場でまさかのサプライズをくらって何か感動したりして。今年は何かが違う…!てそりゃまあ去年までとは色々違うもんな…

伏見稲荷

伏見稲荷大社 本宮祭というのをやっていると聞いて。昨日聞いて今日行ったので、予習不足で何やってるのかよく分からなかったけども、やんごとなき音楽の中で何か神事っぽいことをやってましたよと。ついでに参道を歩いたりしてみたら、千本鳥居を抜けてしば…

ララバイ@祇園

昨日は祇園のpickupという店で、ララバイブラザーズのライブをやっていた。彼らは限りなくプロに近いアマチュアという体だろうか(ギターララバイはプロだし)。演奏の引き込まれっぷりが数年前と明らかに違うぜ、って素人にも分かるくらいレベルアップしつ…

DQ9プレイ開始

何かもう…。まぁ、DQ6〜8はプレイしていないので、徐々にこんなんになっていってたのかも知れないが。 とりあえず1〜2時間くらいだと思うが、サンディの件はもう突っ込む気にもなれない、が、ルイーダが「グッジョブ」とか言い出したのでもうだめかと思っ…

STGコピペ

やりこみとかスコアアタックとかを見る限りにおいて、シューティングゲームは一番病的だなーと思う。なかでもやはりバトルガレッガはいい。(悪い意味で) バトノレガレッガ 命は 残機を・・・ 残しすぎると ランクが上がってしまう・・・! No.3612 車に轢かれそ…

街の手触り

@nifty:デイリーポータルZ:街の手触りを調査する 今回は、そんな街の手触りを確かめに行きます。 おさわり探偵乙。なんという二番煎じ。

Wimbledon2009を思い出してみる

うだうだ悩んだりしているうちにウィンブルドンも終わっていたので。 開幕前はフェデラーが王座を奪還するかの1点だったけど、ふたを開けてみると今年はロディック、そしてハースの2人がとても良いプレーをしていた。僕的ベストマッチはやはり男子単の決勝…

本棚

サイドバーに本棚を置いてみた。 ブクログ -ウェブ本棚サービス- 本棚は人を映し出す鏡。本棚は人生の履歴書。あなたは、好きな人の本棚を見てみたいと思った事はありませんか? 同じ様に、あなたの本棚を見てみたいと思っている人も、きっと、いるはず。さ…

地雷原かそれとも…

ストレス解消兼気分一新のため財布の中身地味に放出中。で、DSで出たので風呂入りながら少しずつやれるってのと、怖いもの見たさでポチっとオーダーしました。何をって… 痛いニュース(ノ∀`):“星1つが100以上” Amazonの「ドラクエ9」レビューが大荒れ状態に う…

龍王神社

今日は奈良市市長選&市議選。金土と休んでだいぶ元気になったので投票しつつ、案内板で見つけた神社まで歩いてみた。炎天下を。汗だくになりながら歩くこと20分。 名前がかっこいい。日本各地に同名の神社があるみたいだが。 人気は全くなかったが、よく…

大慌て

いろいろ仕事を抱え込みすぎたらしく、かなりの部分を処理しきれなくなってしまった。しかも暑さとエアコンにやられたか、具合も悪くなって多方面に迷惑がかかってしまった。 自分がどういうタイプかよく分かってたつもりなんだけどなぁ。てことで、金曜日に…