2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆院選ですよ

民主勝ちすぎですな。正直、民主が勝つにせよもう少しバランスが取れるかと思ってたのに。郵政のときと真逆になっただけっぽいあたり、この国の人々は過去の失敗から学ぶということをしないのですか。 外交や防衛関係にかなりの不安があるし、議席数から言っ…

登山

六甲山、登ったどー。 たしか標高900数十メートル。色々あって初登山ということで、ちゃんとしたトレッキングシューズを買い、汗だくになりながらひたすら歩く歩く。心臓破れかけた。普段ヒッキーなので辛いったらないわー。 そんなわけで風吹岩から一枚。こ…

ピアノララバイ ソロ@京都祇園

先月のララバイブラザーズライブに続き、今月はピアノララバイ(ピアノの人)がソロでライブをやってたので聴いてきた。先月と同じお店だったり、ご両親と久しぶりにお会いしたりして、どれだけアットホームなんだ!ってな感じで楽しんできた。ピアノの演奏…

スペランカー先生

これを単行本にしたか。スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-作者: アイレムソフトウェアエンジニアリング出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/07/01メディア: コミック クリック: 80回この商品を含むブログ (32件) を見るとりあえ…

ぱにぽにだっしゅ!

なぜか勢いあまってDVDを全巻レンタルしてきた。ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (137件) を見るまだ3話分しか見てないけど、黒板に「コンバッ…

猫背

Napattack « Lolcats ‘n’ Funny Pictures of Cats – I Can Has Cheezburger? だいぶ前に親戚宅で猫を抱いたり引っ張って遊んだりしたときに気付いたんだけど、猫って長いよね。

はこまるゲット、だがKOFは…

勢いでKOF XIIを買ってしまったので、後追いでXBOX360 ELITEを購入。ついでにGEARS OF WARツインパックも購入。GEARS〜はまだ未開封ですが。Xbox 360 エリート(120GB:HDMI端子搭載、HDMIケーブル同梱)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフ…

比例区は必要か

衆院選投票先、民主が35.9%=自民との大差保つ−時事世論調査【09衆院選】(時事通信) - Yahoo!ニュース 母集団に関する情報が全く記述されていないので、数字自体はインターネット投票と同程度しか信頼性がないと思われる。で、 時事通信社が7〜10日に実…

【むちゃぶり】業務連絡

今月末〜来月はじめにかけて飲み会やるかもですよー。敢えてリンクはしないけど、心当たりの方は心当たりのあるとこを見に行って下され。

Flashアニメ DVD

仕事の合間にこっそりレンタルして鑑賞した。珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~(1) [DVD]出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)発売日: 2009/06/12メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) を見る珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~ 2 [DVD]出…

ガンダム見てきた

週末に関東へ行ったついでに台場へ行って例のガンダムを見てきた。 約18メートルてことは僕の10.5倍ほどだ。デカイと思ってたらそうでもなかった、というのも、周囲の木の上から頭部が辛うじて見える程度で、周りの建物より背が低い。とはいえ接近してみると…