2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天地人で牛がうまい

シルバーウィークに帰省したときに、どういうわけか両親と愛犬を連れて米沢へ日帰り旅行に。米沢はETC休日¥1,000に加えNHK大河ドラマのせいで近隣県ナンバーの車で大…いや中混雑くらいか。とにかく結構混んでいた。そんなわけで我々もドラマで何故か脇役の…

実写版…

古田新太がかわうそ役! 吉田戦車の漫画『伝染るんです。』実写化決定(オリコン) - Yahoo!ニュース さすがにこれはだめだろ。せめて着ぐるみの顔部分は全部くり抜いておかんと。斎藤さん役をさいとうカンニング竹山というのも意味分かるけど意味分からんし…

水都大阪

大学時代の同期が関西旅行とか言って大阪に来ていたので、折角だから、俺はこの赤のフローティングダックを見てきた。 敢えて後ろから。 前から見るとこんなやつ。煙草の箱を置いても見えないくらいにはでかい。正直言って意味が分からなかったのだが、それ…

MAPLUSはじまた

ウチにもやっとカーナビが来ますた。 MAPLUSポータブルナビ3 で、PSPのMAPLUSといえばやはり… 声優ナビ - MAPLUSポータブルナビ3(サンプルボイスあり) とりあえず若本と池田で死んだ。2回死んだ。ある意味まじおすすめ。

本当に日本国は救われるのか

新しい首相候補の人は、いるはずもない怪しげな神様の声でもうっかり聞いてしまったんでしょうか。何故こうも使命感に燃えてらっしゃるのかさっぱり分からないが…。 民主党政権・早速、外国人参政権問題が動き出しましたね。:イザ! 前のエントリで紹介した…

楽天きたああああ

ソフトバンク vs 楽天 18回戦 速報 プロ野球速報:Sports@nifty 最終回にビッグイニング作って大逆転とか、僕らの知ってる楽天じゃない!お前、誰だー! それにしても、今年の鉄平は細かいこと考えなくていい場面では本当にいい仕事しているな。

楽天いけるか

今季はなんとなくAクラスに入れそうな気がしないでもないイーグルス、昨日もまあまあいい流れで勝ったわけだが… 岩隈12勝目!でもノムさんご機嫌斜め(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース (ノムさん)「1点差のままなら9回も投げると自分から言って…

もう最悪

また何か来たよ…。もっとよく考えてから言わなきゃいけない話が、こんなにあっさりと。 20年に温室ガス25%減「政策総動員で実現」鳩山氏が明言 - MSN産経ニュース とりあえずこの目標は無理だろ。仮にやるとして、国民全員でいくら負担が必要になると思…

実質小沢政権みたいな

あー、来た来た。 外相に岡田氏=菅国家戦略相固まる−党人事は小沢氏一任・鳩山政権(時事通信) - Yahoo!ニュース 選挙前の予想通り小沢の傀儡政権になってしまうのかどうか。それでなくともジャスコの人が外相とか終わっとるな。あれあれ?民主党さん、も…

民主、手のひら返し始まる?

やっぱり来たか、ってことで、馬淵氏の選挙区民としては触れておこうかと。ま、僕は民主には投票しなかったし大して驚きもしなかったけど。 民主・馬淵議員 「渋滞しそうな高速道路区間は無料化しないよ。」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww ソース…