2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010.02 読書まとめ

今月は少ない。というか本は殆ど読んでないな。 もういっそのこと論文を貼り付ける機能でもつかないかな。BibTeXベタ貼りで。…誰得?やっぱいらないかも。読み始めたのはこちら。tmpcの本棚2010年02月アイテム数:1 エスプガルーダII ブラックレーベル(通常…

100 Mega Shock!

「100メガショック」で有名なネオジオが生誕20周年、終了していたサポートの受付を再開 - GIGAZINE 本体製造終了から10年以上が経過し、保守部材の調達が困難となっていることを受けて、SNKが発売していた家庭用ゲーム機「ネオジオ(NEOGEO)」本体や周辺機…

解釈

今日もまた楽しい楽しい言葉遊びの世界へ迷い込んだみたいだ。 この人たちは何でも自分に好都合に解釈されてますね。まるでこの世の春を謳歌しているかのよう。 天皇の政治利用に関する政府の保身と詭弁:イザ! 平野氏 象徴天皇という憲法に書かれている概…

喧嘩売ってんのか

“無申告”首相「よい国のためぜひ納税を」 16日から確定申告 - MSN産経ニュースなんか最近鳩山総理ネタばっかだな。別にコメディアンを選挙で選んだんじゃないでしょ?>民主党に誤投票なさった皆様個人的には、政治家の所得無申告は警官の飲酒運転ぐらい許…

ひょっとしてそれはギャg(ry

「そこでT.I.M.ですよ。」とか一瞬思ったくらい耳を疑ったのがもう2週間前か…。 【施政方針演説】全文(1)はじめに「いのちを守りたい…」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース いのちを、守りたい。いのちを守りたいと、願うのです。 もともとこの人の発言は軽…

Pandora出荷開始きた

オープン携帯機 Pandora ついに完成、出荷開始 キター!(・∀・) 少なくともあと数週間は大量出荷はできない状況とのこと。 ∧∧ ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ 、ハ,,、  ̄  ̄

2010.01 読書まとめ

先月は本棚にとても入らなそうなものが入ってしまった。読書欲はそれなりにあったし技術関連書籍も買ったりしたが、全て読み切る時間がなかった。ブクログでは新たに「積読」タグが使えるようになり、「読みたい」タグとの使い分けができそうだ。一方、まと…