2008-10-17から1日間の記事一覧

wrapfigureとraisebox

PC

※LaTeXネタです 某書類の書式で、どうしても図を思い通りに貼れないので力技に出てみた。 予備知識 wrapfigure 書式: \begin{wrapfigure}[rows]{side}[pos]{width} ... \end{wrapfigure} 引数: rowsは省略可。本文何行分の高さを取るかの指定。 sideは図を…

マユミ監督内定か

岡田監督が辞任したタイガースの次期監督候補が早くも真弓明信さんに内定した模様。これでジャイアンツの監督が江川卓さんにでも決まろうものなら、マユミとスグルが争うキン肉マンみたいなペナントレースになって面白かったのに。 あ、そういえばバファロー…

かっこいいフォント21選、のはずが…

プロフェッショナルのデザイナーがよく使う21種類のフォントフォントのインパクトは大事だと常々思うしとても参考になるが、このページのサンプルイメージのせいで危なく全部汚いフォントだからと勘違いしてスルーしかけた。縮小されてジャギーっぽく見えち…

お手洗い

Cat Flushing A Toilet Music Video 毎度仕草がかわいらしいのは猫だからに違いないが、その水で手を洗うなよなー。まぁ、普段も見えないところでGをゲットした後の口で舐められてる可能性もあるが。