野球ってなあなあで進めるもんだったんか

もともと大嫌いな選手だったので今更感もあるけど。
清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」

9回の代打で空振り三振に倒れた清原は何度も首を傾げた。
「12球団のクローザーの中で5点差ありながら、(左ひざもよくない)今のオレに勝負球に変化球を投げてくるのは彼ぐらいじゃないか?」。

直球しか打てないからそれ投げてこいとか、もうプロの人の発言じゃないですねー。両チームがプレーオフ進出を争っている中、クローザーなら押さえに行くのが当たり前。こんな発言する人がトッププロだったなんて、日本球界も底が見えたな。そんな要求出すくらいならとっとと引退すればいい。
もう一つ言うと、相手投手マイケルの決め球はカーブ。一番得意な球種を封印とかどれだけ都合がいいのかと。