Amazonカード終了の件

例の世界同時株安とかサブプライムとかの関係でシティの経営が悪化したのかどうかは知らないが、シティとAmazonの提携が解消されて12月15日でAmazonカードがサービス終了となる訳ですが、その代替としてシティクラシックカードとかいうのを押し付けられることになり、それが今朝方届いた。
Amazonカードは年会費無料だったのに、このカードは次回更新以降年会費(¥3,150)がかかるようになるそうで。かといってAmazonで使ってもポイント2倍とかいうこともないし、他社のカードと比べても年会費に見合うメリットが全く見当たらないのですが…。こんなもん送りつけてくる前に、継続の意志があるかどうか確認して欲しかった。
やはり既に退会された方もいらっしゃるようで。
Amazonクレジットカードがサービス終了するので退会した
シティに限ったことではないけど、公式の情報として退会手続きが示されていないのは問題なのでは。まぁ、この手のサービスは退会手続きがもの凄く面倒なのが常なので、気軽に入会すべきではないなぁ、とは思うけど。