ファミ通のバックナンバー

さよならファミコン通信
ファミ通のバックナンバーを抜粋して書き起こしてくれているブログだそうです。さーっと斜め読みしただけだけど、突っ込みどころもふんだんにあって結構面白い。

スクウェアより、FF4開発中止のお知らせ/91年2月22日号・後編
FF4ってファミコンで作ろうとしてたんだ。へー。

■A級保存版1990

'90ベストヒットゲーム大賞!!

読者の支持をもっとも受けたゲームはこれだ!!
1 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
2 ファイナルファンタジーIII
3 スーパーモナコGP
4 キャプテン翼II
5 ファミスタ'90
6 魔界塔士Sa・Ga
7 ベストプレープロ野球II
8 女神転生II
9 ウィザードリィIII
10 ドクターマリオ(FC)

ジャンル別大賞
RPG賞 女神転生II/ドラゴンクエストIV

やっぱりそうだよね!FC「女神転生II」は本当に面白い。僕も当時プレイしていたら間違いなく大賞に選んでいたはず。といっても10歳だったので良さが分かるには数年かかったかも知れないけど…。

『Sa・Ga2 秘宝伝説』ボツグラフィック/90年5月11日・25日合併号 前編

■クロレビ

ファイナルファンタジーIII
9 9 10 8
ぼけーっと遊んでいるうちにバキバキ話が進んじゃうので、とまどいを覚えた。システム的にはジョブ制関係が面倒だなーと思ったけれど、まあ慣れてしまえばどーってことないのかもしれない。『FF』シリーズが好きな人は、やっぱ買わなきゃいけないんじゃなかろーか。(TACOX)

このコメントで8点以上ってのはどうにも解せない。巷で言われている通りの提灯記事ってことですか。