ゲームセンターCX DVD-BOX5 まさかの編集ミスも

年末に買ったゲームセンターCX DVD-BOX5を今ようやく鑑賞できた。今作もばかばかしくて懐かしくてグダグダな感じがとても良い。カイの冒険でクリスマス生番組しかも明け方まで延長とか、徹夜でゲームしてたころが懐かしい。そしていきなりスーパーファンタジーゾーンとか微妙なところを突いてくる。無印ファンタジーゾーンだったらかなり遊んだんだけど。このシリーズは音楽も好き。

で、特典映像に編集ミスを見つけてしまった。
ドルアーガの塔で、敵を順番どおりに倒さないと出現しない宝箱が、順番の説明途中ですでに出現していた模様。多分同じ敵が出る違うフロアの映像でも繋げてしまったのだろう。