『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』遊んでみた

買っちゃいましたよ、DVDつき限定版。DVDの方は発売元に配慮して収録タイトルはバンナムがらみのゲーム。後半2タイトル分の販促込みとはいえ、おまけにしては充分すぎる内容。

  1. 有野の挑戦 : SFCウルトラマン
  2. 有野の挑戦 : SFCウルトラセブン
  3. 有野の挑戦 : NDSゲームセンターCX 有野の挑戦状
  4. 有野の挑戦 : NDSゲームセンターCX 有野の挑戦状2』

で、ゲームの方はまだ挑戦一つしかプレイしてないけども、前作同様まったりした雰囲気で、(ゲームセンターCXファンおよびレトロゲーファン的に)細かいところまでいい仕事してると思う。「ゲートレ」(ゲームトレーニング用のミニゲーム)とか地味に面白い。また、今作では電話をかけられて、友達にかけると「もしもし大作戦」ごっこができて、ゲーム魔王アリーノーにかけると挑戦をギブアップできる。とりあえず挑戦をプレイする前に魔王に電話して「1回くらいプレイしろ」と怒られた。