祝・世界一とつくばの銀行事情

WBC、勝ってよかったなー。
ちょうど終盤の盛り上がってる頃、所用でJR牛久駅に行ってたんだけど、小さいモニタに人だかりができてて。ちょっとスコアだけでも、と思ったけど小さすぎて見えなかったんで、結構気になってたんだけどね。それにしてもイチローは凄い。どんなに湿ってても本当に大事なところで仕事をする。神とか持ち上げられるのも分かる。で、また韓国のメディアが日本は運がいいとか騒いでるらしいけどトーナメント方式だったら韓国は2試合目で日本にコールド負けで敗退してたわけで。まぁ韓国と5試合もやって、ってのはその通りだがお互い様。運も糞もあるかい。
それにしてもつくばには大手の銀行ねえなあ。三井住友に用があったんだがつくばには無人のしかなく(牛久駅には窓口があるので行った)、UFJでも代用できたんだがそれは土浦に行かないとない。みずほは知らん。