大阪日本橋

大阪のニッポンバシというエリアは関西版秋葉原というイメージを勝手に持っていて興味があったので、早速先週末に行ってきた。
…なんか大通り沿いにアダルト作品とかレーティングありの2次作品やら同人の専門店みたいのとかが並んでたように見えたんだけど。そして一本内側に入ると「オタロード」とか名のついた通りが。さっきの大通り沿いの店はなんだったのか。
まぁ、それなりに電化製品やPCパーツなどの店もあって、悪くはないかもなー、とは思った。自宅周りが田舎過ぎるからかも知れないけどー。どうでもいいが露店やら道端で「マジコンいかがっすかー」とか堂々とやってたのはどうか。せめてこっそりやれよ、とか思いつつある種の清々しさすら感じた…とかねーよ。

で、とりあえずミッション「ディスプレイ品定め」は達成してきた。

この2つが同じくらいの価格帯でこちらの要求する機能(サイズとか、D-Sub、DVI、コンポジット各端子搭載)という条件をクリアしていたので、あとは見て直感で決めてやろうと思ったのだけど、画質的には素人目には甲乙つけがたい。どちらにしたものか。