XBoxをD端子接続

もうないのかと諦めかけていたXBoxD端子接続ケーブルが、amazonのほしいものリストに入れておいたら奇跡的にマーケットプレイスに出品されたので即ゲット。早速新しいディスプレイに接続してビデオ設定を 16:9 モードにして全画面表示でプレイ。コンポジット入力のリアル(320×240)とかその2倍サイズでは小さいし汚いしで辟易していたがこれは綺麗。とはいえハード自体が古いものだし結構映像が粗い気がするけどそこは技術の進歩ってすごいよね!ってことで全く意に介さない。とりあえず以前14インチTVでしかプレイしたことのなかったDOAX(つまりエロバレー)をワイド画面でプレイしてみたいという下らない野望が達成されてとても満足したが、いざ実際にやってみると正直どうでも良かった。
実はまだ無印凶箱にも積みゲーが残ってるので、これでちょっと楽しみになった。