本当に日本国は救われるのか

新しい首相候補の人は、いるはずもない怪しげな神様の声でもうっかり聞いてしまったんでしょうか。何故こうも使命感に燃えてらっしゃるのかさっぱり分からないが…。
民主党政権・早速、外国人参政権問題が動き出しましたね。:イザ!

前のエントリで紹介した通り、首相となる鳩山氏は「(自分の)『日本列島は日本人の所有物と思うな』などという発想は、日本人の意識を開くことであり、死を覚悟せねば成就は不可能であろう。私はそこまで日本を開かない限り、日本自体の延命はないと信じる」とまで述べているのですから。

こういう議論は日本が一国のみでやっても無意味で、国連あたりに持っていって、「国境とか国家とか言うのはナンセンスだから止めましょう!国家、民族を超越した新しい世界政府を!」ぐらいやらないと死を覚悟する意味がないと思うよ。日本だけでやってもただ日本人の権利だけが狭まるだけで、新しい軋轢も生まれるだろうし、大して誰も幸せにはなれないんじゃないかと。
この人の言動などいちいち追いかけるのも面倒になってきたけど、スルーし続けるのは怖いなーと思ったり思わなかったりする今日この頃。