2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DSを学校で

DS、教育現場などに開放へ - スラッシュドット・ジャパン これ、役に立つのかな。自作の教材とやらをどうやって準備するのか、とか、SDK配布されるのかな、とか、よく分からんが興味はあるね。

ガム噛んで、頭良くなる?

CNN.co.jp:ガムに成績向上や減量の効果? メーカー出資の米研究 ガムのメーカーが一枚噛んでるから怪しいとかはひとまず置いておくとして、まず「調査対象(ここではガム)以外の条件はすべて同じなのかどうか」という点を疑うべきだろう。で、報告内容です…

NHK契約をやめたいのだが

引っ越しのときにテレビを捨ててしまい、当面テレビを買う気がないのでNHK契約を解除したいのだが、NHKホームページの検索で「解除」とか「解約」とか入力しても全く情報が出てこない。 NHK よくある質問集(FAQ) Web検索すれば「電話をかける」といった感じ…

来た来た

いつの間に…Web上で読めるのに半年も気づかなかったとは。 舞勇伝キタキタ - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX- 魔王ギリさえもが嫌がったという伝説の踊り、キタキタ踊りがここに復活! みんなイヤだと思うけどわろた。

阿漕な

「TDL本の著者を直撃 「売れると思って」ネット引用認める」:イザ! 「(著作権法違反だと)知らないでやったことで、盗んだのではない。ただ(参考にした話に)著作権者がいる可能性は分かっていた。特定された場合には誠心誠意、対応しようと決めてい…

【事故】占いが当たってしまう

邪教の館 本日の合体結果:コボルト 無理な要求をされてブルーな気持ちになる日。 いつもは穏やかなコボルトが、激昂するように お主の気持ちも相当にいらだつだろう。 冷静さを失わないように心がけることが肝心。 大当たり。朝来たら某APIの実行環境と分散…

大阪日本橋

大阪のニッポンバシというエリアは関西版秋葉原というイメージを勝手に持っていて興味があったので、早速先週末に行ってきた。 …なんか大通り沿いにアダルト作品とかレーティングありの2次作品やら同人の専門店みたいのとかが並んでたように見えたんだけど…

今月の物欲さん

利用可能額¥200,000のクレジットカードが、支払10日前にして早くも残額0。白物家電をひと揃え買ったりしたから仕方ないんだけど、ううむ。まだ欲しいものがあるのに…。後は本棚とソファーベッドとテーブルとワイドディスプレイとスニーカーと某フィギュアと…

せんとくん大人気

せんとくんの彼女にして欲しいらしい。もう何が何だか… 「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ(読売新聞) - Yahoo!ニュース せんとくんはまんとくんと喧嘩したりしてホントうまくやったよなとか思ってたらこれもまた尻馬に乗ろうとして…

飯を食うたび思い出せ!

つくばで最後の方に撮った食べ物写真2点。まずは「秀苑」ランチタイムの鬼っ子、サーロイン、¥2,600也。ちなみに食べたのは僕ではない。食べた人曰く、柔らかさや旨さにおいて肉のレベルそのものが違うらしい。秀苑のランチタイムは安くて美味くて言…

ペットショップボーイズ

CNN.co.jp:動物愛護団体、ペット・ショップ・ボーイズに改名迫るそれはエゴだよ。

7th Dragonが面白い

新生活では現在自宅にテレビとインターネット接続環境がないので、もっぱらNDSとPSPが絶賛稼働中なわけですが、NDS『7th Dragon』がなかなか良い感じ。 悪い花を踏み散らかしてダメージ受けながらボスにたどり着く感じなので回復アイテムを極力持ちたくない…

花粉症に薬ができそうらしい

山口大学農学部発 花粉症の治療薬 - スラッシュドット・ジャパン 我々花粉症マスタリー取得者に福音がもたらされるのだろうか。そろそろ休養してスキル振り直せるんだろうか。気長に続報を待ってみよう。

本年度最初のエントリは昨日行ってきた花見のときの写真。職場でグループあげて昼休みにけいはんな記念公園で。 しまった回転させるの忘れたー。まあいいよね。さぁ新生活の始まりです。ってもう1週間経ってるけども。