笑ってはいけない…でも

昔はかっこよかったのに。

【笑ってはいけない】菅直人の予算委員会【09.02.04】‐ニコニコ動画(ββ)

  • 菅議員『万に一つということは万に9999は…』
  • 菅議員『ヤジとかしない方がいいですよ云々』
  • 麻生首相『質問してる本人が野次ったら話にならん』

だめだもう何回尻叩かれたか分からんわこれ。でも東工大卒なんだぜ。そして首相のツッコミが光る。
中川(酒)氏面白かっこいいな。また表舞台で活躍して欲しいね。与謝野氏や麻生氏も面白い。

NHKニュース “追加経済対策は遅すぎる”

「どれだけ遅れれば、ほんとうに今の経済状況に追いつくのか。こんな内閣は全世界を見てもありえない」

おまえじゃー!足引っ張って遅らせてるのは!

菅氏といえば、厚生大臣だった頃は薬害エイズ事件など大活躍だったのだが今では団子の串に自分も貫かれてお遍路するような人です。何が間違ったのか分からんけど、この人はじめ鳩山氏といい小沢氏といい、何となく言質が軽すぎるんだよなー。批判すら通り越えてケチつけるのが目的というか、良く分かってないくせに思い込みで発言してる感じが残念。
そしてこーいう人らの集まりに参院議席過半数をあげちゃったんだよね我々は。衆院でなくて良かったと思いつつ猛省せねば。*1

*1:自民党びいきという訳ではなく、政権が変わりさえすれば誰でもいいのかという意味で