大慌て

いろいろ仕事を抱え込みすぎたらしく、かなりの部分を処理しきれなくなってしまった。しかも暑さとエアコンにやられたか、具合も悪くなって多方面に迷惑がかかってしまった。
自分がどういうタイプかよく分かってたつもりなんだけどなぁ。てことで、金曜日に人生初の有給を使い、週末3連休にして体と頭を休めつつ。
誰でも必ず当てはまる! グズ人間度 診断テスト | 達人のテクニック
【3】心配性タイプ「でも、失敗するのが怖い!」 | 達人のテクニック

マイナスのことばかりを想像して、身動きが取れなくなっているのが心配性タイプのグズ人間です。このタイプは大事なプレゼンを控えていても、「突っ込んだ質問をされたらどうしよう」「うまく説明できなかったら恥をかく」というように、自分が失敗するシーンを次々に頭に浮かべてしまいます。

やっぱりそうか!自分みたいなのは結構世の中に存在するんだな。
ビシッと決めてテキパキこなすタイプではないので、日頃から予防線を張りながら処理しきれるように仕事を引き受けるようにしていたのが、ここ半年くらいは優先順位付きで仕事を選別するだけの余裕がなくなっていたうえ、自分の処理能力をはるかに上回る仕事量が流れ込んできてて、全部上手く立ち回ろうとして失敗してたんだな。順番が大事だなと反省。