はこまるゲット、だがKOFは…

勢いでKOF XIIを買ってしまったので、後追いでXBOX360 ELITEを購入。ついでにGEARS OF WARツインパックも購入。GEARS〜はまだ未開封ですが。

ザ・キング・オブ・ファイターズXII - Xbox360

ザ・キング・オブ・ファイターズXII - Xbox360

とりあえずELITEは一通り必要なものが揃っていて、オンラインもボイスチャットもすぐ始められて、映像もコンポジット、D端子HDMIと豊富。ただ、HDMIで接続してみたところ、DVDの画質があまりにも残念すぎた。何か設定した方がいいんだろうか。
で、KOFフラゲの人からバグ報告がされたりして発売前からすでに残念な感じだったが、プレイしてみたところ非常に物足りない出来。つまらなくはないが凄く面白くも無い。キャラも技も少なすぎるし、システム周りがやっつけすぎる。今どきプラクティスでキャラチェンジできないとか舐めとんのか。それに、KOFといえばキャラだが、アーケードでも勝利台詞とか一切ないし、ストーリーもないしキャラが全く立ってない。正直このゲームが何を狙ってるのか全く分からない。残念ながら、大手量販店で軒並みワゴン行きになってたのには納得せざるを得ない。
KOF XII プレイアブル出展 - Scrap tmpc

さては不破師範登場フラグだな!

でもこの予想は何故か的中してた。なぜに不破刃がスタジオに?