きっかけを知るきっかけ

文中に不自然に出てきた「切欠」という言葉を理解できなかったので調べてみる。どうやら「きっかけ」と読む人があるらしく、IMEでも変換可能だということまでは分かったが辞書等には記載なし。いわゆる物事の発端的な意味では使わないのだろうと思ったところ、どうやら地名をスラング的に(単なる誤用の可能性も?)使っているらしい。
切欠 - Google マップ

調べて納得。でも、「切欠」のイメージはこっちかなあ。
きりかき 【切(り)欠き】 国語辞書 - エキサイト 辞書

おまけ: きっかけ - Google 検索

他のキーワード: 付き合うきっかけ 社内恋愛 きっかけ 結婚 きっかけ 出会い きっかけ 出会うきっかけ

世間の人々がどんな切欠きっかけを求めているかよく分かった。