楽天ついに2位

僕らのイーグルスがホークスを破りついにまさかの2位浮上。まぁまだライオンズにひっくり返されてCS進出できなくなる可能性が残されているので油断はできないが、そんな些細なことはどうでも良い。思い返せば5年前、100に迫る敗戦を積み重ねてスタートした前途多難な球団が、今やシーズン終盤に首位争いに加わっているなんて…。勝てないからセコイことやろうとしてた近鉄オリックスは今こそ猛省するべき。オリックスなんてもう完全に寝首をかかれてる感じですな。
しかしノムさんは本当にすごい。お世辞にも整っているとは言い難い戦力で、若手を育てながらここまで来るとは。でも、今だからこそ、シーズン100敗してもだれも驚かないような驚愕の状態のチーム(実際97敗したし)を率いて頑張ってくれた田尾白々前監督にも敬意を表したいなぁなんて思ったりするのです。彼がいなければ今、2位のイーグルスは存在しなかったかも知れないといえないこともなくもないかも知れないし。