南極調査開始

1週間遅れでようやく「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」をプレイ開始。とりあえず無茶した感じの立体オブジェクトも出てこないし、下画面にオートマッピングが表示されるし、サイバーな装備品はやっぱりメガテンてな感じだしで、UIなどなかなか良くできている感じで出だしは好調だと思われ。正直今後のメガテンは全部2画面で作ればいいと思う。
で、序盤はシリアスな展開、絶望的な状況に重たい雰囲気のあるサウンドと笑いの要素が一つも無く、今後どうなってしまうのか楽しみで仕方ない。南極でとんでもないものを見つけてしまう展開がHPL「狂気の山脈にて」を彷彿とさせるのがまたなんとも。そんなこんなでワクテカしながらゆーっくりと進める予定。