クトゥルフ関連本が

最近とうとうこんなのにも手を出してみたのだが。

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

ラノベなど相当久しぶりに読んだけど、元ネタがクトゥルフとは思えないくらい軽くて内容が無くてあっという間に読めてしまった。ネタ満載である意味では結構楽しめるかも。

で、だ。

萌え萌えクトゥルー神話事典

萌え萌えクトゥルー神話事典

『萌え萌えクトゥルー神話事典』賛否両論喧しく大変宜しいの巻 - 墨東ブログ

まあ、あれだ。色々言いたいことがあるのはわかるが、放っておけばいずれ必ず出てしまうことは間違いないので、見も知らない誰かに汚され先を越されるのならば、いっそのこの手で−−

………。

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

…まあとにかく、2009年もクトゥルフ関連はある意味大盛り上がりでいちファンとしては非常に喜ばしい状況で無いと言いきれないこともなくもないとか思ったりしないこともない(棒)。