今日の「いや、そのりくつはおかしい」な話

痛いニュース(ノ∀`):舛添氏の「子ども手当て、親がパチンコに使う」発言で、パチンコ屋協会が謝罪と撤回求め抗議

PCSAでは、「あたかも国民の全てが、こども手当の趣旨と異なる消費をするかのような主張をされることは、極めて遺憾」とし、

舛添氏の発言の是非はともかく、この言い訳はパチンコ屋側からではなく、子ども手当ての提案者側からの意見で無いとおかしいと思うのだが? もし仮にPCSAがこの発言を撤回させたいなら、「子ども手当てを遊興費に流用する親などただの一人も存在しない」という命題の証明が必要になるような気がしますが。∀と∃を取り違えてますな。論理学とか久々に思い出した。