ガンダム見てきた


週末に関東へ行ったついでに台場へ行って例のガンダムを見てきた。
約18メートルてことは僕の10.5倍ほどだ。デカイと思ってたらそうでもなかった、というのも、周囲の木の上から頭部が辛うじて見える程度で、周りの建物より背が低い。とはいえ接近してみるとやはりでかい。

足元まで行って触ったり股間を見上げたりできる。人がミニチュアのよう。

関節とか細かいところも作りこんであったり、ナレーション+効果音入れながら首が動いたり、なかなか雰囲気があって面白かった。ロケーション的には、ゴッグあたりも作ってガンダムハンマー受け止めたりして欲しい感じ。



後姿がとにかくかっこいい。関節とかバックパックとか地味に良くできてるなぁ、と。

で、台場に行ったついでにドラクエすれちがい通信を荒稼ぎ。あっという間に100人超えた。